top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

今日から8月


こんにちは。

スタッフのYOKOです。

今日から8月ですね。

今日は南大阪では有名な「PL花火大会」の日です。

この日は、近隣の道路が通行止めになったり、改札に入るまでに相当時間がかかるほど駅に人が殺到したり、ちょっとした大騒ぎになる日です。

実家(堺市南部)からは、花火の音だけ聞こえて花火が見えない場所だったので、小さい頃から花火が見える場所を探して、いろいろリサーチしていました。

オススメは「狭山ゴルフセンターの駐車場」!

昔(10数年前?)は、昼間からレジャーシートで場所とりをし、最前列を確保してから一度帰宅。

夜7時頃、再出動してゆっくり見る、というスタイルで楽しんでいました。

地元の人が楽しむ穴場的場所で、ちょうど花火会場より高台にあり、花火全体が見えたので最高の場所でした。

結婚し、子供が生まれて、さてまた見に行こう!とネットで調べてみたら、あちこちのサイトでこの場所が「穴場」と紹介されていて(そんなに紹介されちゃったら「穴場」じゃなくなる(>_<))、いつのまにか「車しか入れない、有料駐車場」になっていました(>_<)

有料ですが、PLの花火を見るには最高です。お車で、早い時間から現地に行ける人にはオススメです。

(このあたりは夜6時前後から渋滞が始まります(土日はもっと早くから)。帰りは数時間、渋滞のため道路の車は動かなくなります。)

これは去年、花火会場近くで撮った写真。


閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page