top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

韓国料理で温活♪ in コリアタウン


こんにちわ~

スタッフのクミコです。

先週末は、良いお天気でしたね♪

2年前に、趣味で習い始めた韓国語教室のお仲間さんたちと一緒に、語学学習を兼ねて、桃谷コリアタウンへ行ってまいりました~(*^_^*)


大阪 コリアタウン

コリアタウンで働いている方たちは、ほとんど韓国人の方なので、飛び交う言葉ももちろん韓国語・・・

お店の看板や、書かれているハングル文字はなんとか読めるようになったものの、オモニ達の話す言葉はとても早口で、まったく聞き取ることできませんでした(涙)

そして、もう一つの楽しみ・・・食べ歩き!!


キムチ ふる里

店先にはこんな、サーバーでのマッコリ販売など、珍しいものもありました!(^^)!

コリアタウンは、自転車でも行ける距離ということもあり、たまに一人で食材を買いに出かけることもあるんですが、今回はお友達とご一緒だったので色々なお店も見てまわったり・・・と、新たな発見です!!

最近は…K-POPの影響からか、10代の女子たちも増え、おしゃれなゴハン屋さんなど、新しいお店なんかも増えていますね♪

韓国料理に欠かせないトウガラシには、カプサイシンが豊富に含まれていて、ダイエットや冷え性改善にもいいらしいんですね~(^.^)

夏は、冷たい食べ物が欲しくなりがちですが、「冷えないカラダづくり」のためには、キンキンに冷えたものを摂取するよりは、常温の飲み物を!そして、カラダを冷やしにくい食材を食べるように、心がけています♪

夏バテには、参鶏湯なんかもオススメですよ!!

また、ゆっくりとコリアタウン散策してみたいと思います(^^)

閲覧数:21回0件のコメント
bottom of page