top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

12月1日は『カイロの日』


こんにちは!

週末、いかがお過ごしですか?

昨日(12月1日)は、『カイロの日』だったんですよ!

ご存知でしたか?

カイロは、日本独自の保温具で、江戸時代の石を温めて使用した「温石(おんじゃく)」が始まりだそうです。

なぜ12月1日が『カイロの日』なのか…

1991年に日本カイロ工業会設立10周年を記念して、カイロの需要がピークを迎える12月の最初の日の「12月1日をカイロの日」と制定したそうです。(日本カイロ工業会HPより)

カイロにも、貼るカイロなどの使い捨てカイロ、あずきやさくらんぼなどの自然なものが入ったカイロなど、色々種類があります。

その中でも玄米カイロは、玄米の湿熱でカラダの芯までじんわりと温めてくれて、何度も使えてエコ、電子レンジで温めるだけでカンタン、玄米は粒が小さいのでカラダにフィットしくれます。

お客様の中には、長年あずきのカイロを使っていて、当店の玄米カイロに買い替えられる方が多いです。

ロングサイズに新しい柄が増えましたので、この機会に“玄米ピローOnju~おんじゅ~”はいかがですか?


玄米カイロ おんじゅ ロング

玄米ピローOnju~おんじゅ~のお求めはこちら↓↓↓

楽天市場店 https://item.rakuten.co.jp/mille-mercis/c/0000000289/ Yahoo店  https://store.shopping.yahoo.co.jp/mille-mercis/onju.html

閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page