top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

冷え対策に、玄米カイロ


こんにちは。

スタッフのYOKOです。

今年の梅雨は、全国的に晴れマークが続いてますね。

最近は、電車に乗るとクーラーがガンガンにきいていますが、私はアレが苦手です。

この季節はお出かけする前に必ず、電車会社のHPをチェックして、弱冷車の有無・何両目かを必ずチェックします。

普通の車両と弱冷車とでは、帰ってからの体のだるさが全然違います。

冷えてしまったときは、家に帰ってから分厚い靴下をはいて、温めた「おんじゅ(玄米カイロ) レギュラーサイズ」をくつしたに挟み込んで、寝るまでの時間を過ごしています。


東洋医学には「頭寒足熱」という言葉があって、

「頭を冷やして足先を暖めると健康状態が良くなる」という意味があるそうです。

冷えやすい足先を暖めることで、全身の血液の循環を良くする効果があり、 結果、基礎代謝が上がり、冷え性を防いでくれるそうです。

足元から温める玄米カイロの使い方、オススメですよ(*^_^*)

玄米ピローOnju~おんじゅ~ http://www.genmai-onju.com/ 楽天市場店 http://item.rakuten.co.jp/mille-mercis/c/0000000289/ Yahoo店 https://store.shopping.yahoo.co.jp/mille-mercis/onju.html

閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page